くらしに、いろどり。

生活にワルツのステップをお届けします。

4コマ漫画第25話 『観葉植物を買いたくなったあの日』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

くらし
くらし

一人暮らしのあるあるを集めた4コマ漫画シリーズ。
共感したらシェア!

【キャラ紹介】

ラボ太くん
大学3年生。1年留年して某W大学商学部に通っている。一人暮らしは3年目。
変なTシャツをつくるのが趣味。

クラ子ちゃん
大学2年生。都内のA大学の経済学部に通っている。
おしゃれでかわいいため男子からの人気があるが、実は部屋の中は・・・。


4コマ漫画第23話 『心配性』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

2017.09.07

4コマ漫画第24話 『洗濯』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

2017.09.22

【あとがき】

春男
観葉植物を置いている家って本当におしゃれに見えるし、素敵に見えるのですが、僕には育て方がまったくわからないので何回も枯らしています。
水を上げるだけではだめなんですよね? 知らないのでフェイクグリーンでも起きます。怠惰なみなさんもフェイクグリーン置くといいですよ。
砂辺うまひと
植物は世話が大変でした。造花などを飾ってもいいなーと思ったのですが、いずれホコリが被って見栄えが悪くなると思うと……結局何も置けないですね(^ω^)
このメッセージを報告する このメッセージを削除

生きてる植物の世話が苦手な人におすすめのフェイクグリーンはこちら。

 

【著者情報】

企画


春男

神奈川県出身、名古屋市在住。大学時代は歴史→文化人類学→社会地理学に関心が移りつつ色々勉強。不動産系メディアの会社に就職後、現在は結婚を機に大学時代からの夢だった移住(東京→名古屋)をしました。


作画


3dvmv2a2
砂辺うまひと
絵を描きます🍕
◆Skeb→http://skeb.jp/@uma_hito
◆ゆるふわサメ漫画も描いてます🦈→@uchinoshame


コメント