くらしに、いろどり。

生活にワルツのステップをお届けします。

4コマ漫画第4話 『スーパーに詳しい』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

くらし
くらし

一人暮らしのあるあるを集めた4コマ漫画!
共感したらシェアしてね!

【キャラ紹介】



ラボ太くん
大学3年生。1年留年して某W大学商学部に通っている。
一人暮らしは3年目であるため、一人暮らしに精通した気になっている。

 




クラ子ちゃん
大学2年生。都内のA大学の経済学部に通っている。
おしゃれでかわいいため男子からの人気があるが、実は部屋の中は・・・。

 


【あとがき】

春男
一人暮らしをしていると、毎日同じコンビニ、同じスーパーを使うようになっていきます。
すると、恐ろしいくらい店員さんの顔ぶれが変わらず、今の時間だと誰がシフトに入っているか、なんてことが想像できてしまう。。。きっと店員には「ピルクル餃子」とか僕が買うものを覚えてあだ名付けられてるんだろうな…と思うと怖くなります。

砂辺うまひと
一人暮らしをしてから、よく買うものは値段を覚えてしまうようになりました。
よく行く店の店員さんも、なんとなく覚えてしまいます。しかしラボ太くんみたいに、店員のシフトの時間まできっちり覚えてしまうのは怖いですね(笑)

【著者情報】

企画


春男

神奈川県出身、名古屋市在住。大学時代は歴史→文化人類学→社会地理学に関心が移りつつ色々勉強。不動産系メディアの会社に就職後、現在は結婚を機に大学時代からの夢だった移住(東京→名古屋)をしました。


作画


3dvmv2a2
砂辺うまひと
絵を描きます🍕
◆Skeb→http://skeb.jp/@uma_hito
◆ゆるふわサメ漫画も描いてます🦈→@uchinoshame


コメント