くらしに、いろどり。

生活にワルツのステップをお届けします。

4コマ漫画第28話 『土足で戻りがち』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

くらし
くらし

一人暮らしのあるあるを集めた4コマ漫画シリーズ。
共感したらシェア!

【キャラ紹介】

ラボ太くん
大学3年生。1年留年して某W大学商学部に通っている。一人暮らしは3年目。
変なTシャツをつくるのが趣味。

クラ子ちゃん
大学2年生。都内のA大学の経済学部に通っている。
おしゃれでかわいいため男子からの人気があるが、実は部屋の中は・・・。


4コマ漫画第26話 『宅飲みが終わった後』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

2017.10.20

4コマ漫画第27話 『部屋のニオイ、理想と現実』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

2017.11.01

【あとがき】

春男
最初は冷静なんですよ。家を掃除するコストを考えると、遅刻しないために走るコストの方がまだマシなんですよ。でも2回目はだめ。一人暮らし始めてから2回目以降は上がるようになっちゃいました。これが自立の自立か…(違う)。
砂辺うまひと
四つん這いで移動するの結構難しいんですよね……。片足だけ脱いでケンケンする派です。

 

【著者情報】

企画


春男

神奈川県出身、名古屋市在住。大学時代は歴史→文化人類学→社会地理学に関心が移りつつ色々勉強。不動産系メディアの会社に就職後、現在は結婚を機に大学時代からの夢だった移住(東京→名古屋)をしました。


作画


3dvmv2a2
砂辺うまひと
絵を描きます🍕
◆Skeb→http://skeb.jp/@uma_hito
◆ゆるふわサメ漫画も描いてます🦈→@uchinoshame


コメント