くらしに、いろどり。

ワルツのステップでお届けします。

男子大学生3人が語る「理想の女子部屋」9つの条件!あなたは何個クリアしている?

暮らし
暮らし

サークル活動や「宅飲み」で友人の部屋に行って感動したことはありますか?

その人の生活感や、自分とは程遠い暮らしぶり、インテリアや掃除の行き届いている雰囲気まで、、男女問わず、いい暮らしぶりをしている人には憧れるものですよね。

今回はそんな「男子の憧れの女性の部屋」を実際に男子大学生に聞いてみて、9つの条件を用意してみました。

あなたの部屋は理想の条件に当てはまる部分があるでしょうか?

3名の男子大学生に好みを完全主観で語っていただきました! 男子大学生のみなさんも、共感するものがいくつあるか見てくださいね。

▼1人目:R太くん(仮名)

R太くん
東京にある大学に通う大学3年生。英語サークルに所属。
彼女はずっといない。

1人目は、R太くん。彼女ができたことないそうですが、サークルの女子の部屋に行くことはあるんだとか。神奈川県出身で、質素な女性が好きなんだって。

①頑張ってるなあ…っていう部屋

R太くん
サークルの女子の部屋に行くと、本棚に就活本、壁にリクスー、就活バッグに就活ヒール。そんな頑張ってる感醸しグッズがたくさん置いてる人がいるんです。あれたまらないんす。
実家からの仕送りが傍に置いてあるのも、グッときます。

②質素で倹約家。生活感を感じる


R太くん
部屋は狭くていい、家賃も安くていい。でもお茶とかコーヒーが用意されてて、生活感があるのがすごくいい。冷蔵庫とか見たいし、生活力がある女性はすごくいいですよね。

ただ、専業主婦になってほしくはないから、自分も家事を一緒にやりたいとのこと。

③もう他に何もいらない!(いい香りは重要)

R太くん
他には何もいらないですね。質素な暮らし、田舎出身、そういうのが最高です。あ、ただやっぱりいい匂いはして欲しいですね。

彼は田舎らしさの残す、純朴な女性が好きみたいです。

R太くんの理想の部屋:純朴な雰囲気と生活力

▼2人目:L雄くん

L雄くん
都内の大学4年生。就活は終了済みで、今一番楽しい時期。本当に楽しいらしい。
彼女いる。

L雄くん(仮名)は彼女もいるし、充実した暮らしを送っているんだって。そんな彼が感動したのは、今の彼女の部屋だとか。

④DIYしてる


L雄くん
机や棚、リビングの小物をDIYしてると好印象ですね。感動します。えっこんなものも作れるの? こんなところ工夫する? っていう、部屋の工夫に感動します。

⑤映画や服などの趣味が合う部屋

L雄くん
シンプルでいいけど、置いてあるもので個性が見えるのはいいですね。僕は映画と旅、服が好きなんですけど、そういう趣味がかいま見えると共感して嬉しくなります。

⑥男の気配はNG


L雄くん
歯ブラシ2本、サーフボード、スケボ、ギター、車、男の趣味っぽいものがわかるのは、やっぱりきついですね。いやそれ隠してよって、彼女じゃなくても思っちゃいます(笑)

彼はシンプルでいいとは言いつつも、女性に対して理想を抱いているようですね。なんだか「理想の部屋」じゃなくて「理想の異性」みたいな印象になってきましたね(笑)
レオ太の理想の部屋:シンプル・DIY・異性の気配がない

▼3人目:Oくん

Oくん
関西在住。留学中3年生/彼女いるかは内緒
歴史のある偉人に憧れているとか、いないとか。

Oくんの理想の女子部屋は少し歪んでいました…が、こんな意見もありますと受け取っておましょう。

⑦酒瓶、散らかした文庫、化粧品、洗濯物…


Oくん
えっと、生活の妄想が広がるのがいいですね。この人影がある。なんかセクシーって。サブカルも好きなので、そういう雰囲気に浸りたいのかもしれません。

生活の想像じゃなくて、妄想らしいです。この人大丈夫ですかね。

⑧たかそうなコートにカバン、大量のメガネ…

Oくん
高そうなコートにカバン、大人の女性を思わせるものはグッときます。あとは、なぜか大量に散らばるメガネとか、謎があるのが、セクシーだなって。目はいいはずなんですけどね。

謎なのはこの回答です。

⑨だけどこざっぱりとした物悲しさも…

Oくん
だけど、部屋には生活に必要な家具家電がなくって、生活どうしてんだろうみたいな。生活力がないってわけじゃなさそうなんですけどね。こざっぱりとした中に物悲しさがあって。セクシーだなって。

着いていけません。無理やりまとめると・・・
Oくんの理想の部屋:影のある女性の部屋

共通のいい条件は?

3人の話を聞いたところ、共通の条件はこんなこんな感じでしょうか。

条件としては
・清潔感
・生活力
・女性らしさ
・趣味が合うこと
など、色々な条件が出てきましたが、結局その人らしさが出ているかどうか。自分の好みとあうかどうかが重要で、部屋の理想は関係ないのが男性なのか……。

部屋作りを丁寧にやってモテたい! っていう女性は、好きな男性の好みをリサーチして、そういう女性像を作り上げるといいかも? まあそんなことをしても幸せにはなれないと思うので、自分らしい暮らしをしてくださいね★

あなたの部屋は条件をいくつクリアしていましたか? 全部クリアするのは物理的に難しいと思いますが、当てはまっていたら、ぜひシェアでもしてください!

それでは。

※この記事は2016年〜2017年に公開した記事を加筆・修正したものです。

コメント